ブログ運営

ブログは本当の自分と向き合うチャンス!『今』を輝かせるためのブログをはじめましょう

輝く未来

サイト訪問ありがとうございます。

このブログは、『今更と思われるかもしれないけどブログを始めてみたいな・・・』と考えたことがある40代女性に向けて作成しました。

あなたが今の生活で、次のようなことを少しでも感じているのであれば、是非このブログにお付き合いください。

★それなりに満足しているけど、なんかちょっと違和感を感じる

★毎日の生活の中で、ふとこの先の人生を不安に感じる

★今までで一番輝いていた自分は『今』ではなく『過去』だと思っている

私はブログを書くことで、『やりたいこと』が増えました。『今』が楽しいと感じるようになりました。

子育てをしながらなんとなく仕事をしてなんとなく生きている・・・そんな毎日から1歩を踏み出す勇気をもらった気がします。

生活は今まで通りで大きな変化はありません。ただ、自分の気持ちを文章で表現することで本当の自分と向き合うきっかけができたのだと考えています。そして『今』がとても楽しい!と感じることが増えたのです。

あなたも、ブログを書くことで、本当の自分と向き合うきっかけを作りませんか?きっと世界が広がりますよ(^ω^)

 

幸せの青い鳥はいつだって自分の中にいる

物語に出てくる幸せの青い鳥はいつだって、近くにいたことを私たちは知っていますよね。

今、もし漠然としたモヤモヤ感を抱えているのなら、その青い鳥を見失っているだけなのです。

学生時代なら『自分探しの旅』に出られたかもしれませんが、仕事に家事に育児に忙しい毎日を過ごすあなたは、自分を探している余裕なんてありませんよね。

 

でも、気持ちの持ち方ひとつで、自分の『幸せの青い鳥』を見つけることはきっとできます。

自分と向き合うと自分がもっと好きになる

あなたはこれまで一生懸命生きてきたと思います。就職氷河期時代に社会に出た私たちは努力すれば幸せになれると信じていました。

だから一生懸命努力した、それは決して悪いことではありません。

でも、今40代に突入し、そろそろ肩の力を抜いて、もっと自分を大切にしてみても良いころではないでしょうか?

 

人生100年時代と言われています。このままのペースで走り続けるのも良いでしょう。もし、今の自分が『満足した姿』ではないのであれば、違う方向に目を向けてみるのも楽しいですよ。

ブログを書くことで、いやでも自分と向き合う時間ができます。自分と向き合うと、もっと自分のことが好きになります!

おわりに

ブログを書くことは手段の一つにすぎません。書くことを目標にしてしまうと本末転倒ですよね。

 

のんびりゆっくり、まるでヨガをしているように自分と向き合って、ブログを書き続けることをライフワークにしていきましょう。

自分と向き合うためなら日記でも良いと思いますか? 確かにその通りです。でもブログとして広い世界に発信していくことの魅力はまだまだたくさんあるのです。このサイトでは、その魅力も少しずつ紹介していきますね!