【全身】ディフェンセラ

【体験談】40代アトピーだけど冬の乾燥肌に効果あり?!|オルビス『ディフェンセラ』をレビュー

2019年元旦にオルビスから発売された飲むスキンケア『ディフェンセラ』、発売直後から品薄で購入制限がかかるほどの人気を集めています。

『日本初販売!』『初回500円OFF!』『簡単!』そんな言葉に弱い私としては、すぐに購入を決めました。

 

あれからもうすぐ1年。

この記事では、春・夏・秋とディフェンセラを使い続けた私の正直な感想をレビューします。

途中怠けたこともありましたが、何とか続けられたのは『水なしで飲めて簡単』だってことが大きいです。

 

元々アトピーの私。

40代になってからは、花粉症の季節になると特に顔・首がひどく乾燥し、人前に出るのが苦痛な日々を送っていました。

それが今、調子が良いのです。

本当に合うのかどうかは人それぞれです。だけどわかっているのは「続けなければ何も変わらない」ってこと。

 

あなたがもし今、乾燥肌に悩んでいるのなら1つの選択肢として考えてみることをおすすめします。

アラフォーの肌ってこんなもの!と諦めていませんか?

威張ることではありませんが、全身がからっからの私。

これが証拠ね↓

14.43%にびっくり

スキンチェッカーは、肌のうるおいを数字で見せてくれるから、気になるあなたは使ってみると良いですよ。スキンケアに対する気持ちが変わります。

 

iPhoneの指紋認証が認識してくれなくて苦労したほど、特に手足の先端(指先・かかと)がカサカサで悩んでいました。

加えて花粉の季節になると、目元・口の周りがカサカサを通り越してガサガサに。

 

そりた
そりた
でも、もう40代だし、みんなこんなもんでしょ

って思っていました。

 

本当はそんなことないんですよね。綺麗な人はキレイ。

 

そんな時に見つけたのが、1日1包飲むだけスキンケア「ディフェンセラ」だったのです。

しかも1包 約115円。

 

スキンケアの価格って毎日続けられるかどうかがとても重要じゃないですか?1日100円程度なら、月3,000円です。

ディフェンセラを公式サイトで買ってみました

オルビスの公式サイトからディフェンセラを買いました。公式サイトで買うのが、最も安かったし最短で手に入ると思ったからです。

 

購入した翌日には発送の連絡があり、そのまた翌日に届きました。

大変人気で品薄になっているという噂を聞いていましたが、すぐに届いて良かったです。

 

箱はこんな感じです。【特定保健用食品】の文字が光って見えますね。

パッケージ

 

パッケージを見せる

きれいなパッケージ

想像より細かい粒

蓋を開けたところ

1箱30本入りで、サンプル1本が入っていたので合計31本です。

ちょうど1か月分ですね。

ディフェンセラを飲んで変化を感じたのは?

ネイルサロン

2週間で肌の質が変わった?と声をかけられました。

1か月で化粧のりが良くなったように感じました。

少しだけさぼった時期に疲れてるよと声をかけられ・・。

ディフェンセラを飲み始めて2週間で褒められた

先日、久しぶりにネイルサロンに出かけた時、いつも担当してくれているスタッフさんに

ハンドクリーム変えました?

って聞かれて。

 

そりた
そりた
え?何か匂います?

って思わず聞いちゃいましたが。肌質が変わった気がするって言われたんです。

 

営業トークかもしれませんよ。

でも、今まで言われたことなかったので、『うふふ』って思っちゃいました。

 

ディフェンセラ1か月 化粧のノリが良くなった?

1か月経過して、化粧のノリが良くなったように感じています。

週に1回スポーツジムで走るようになってから4か月ほど経っているので化粧ノリが良くなったのがディフェンセラのおかげと断定はできません。

ただ、ディフェンセラを飲み始めてから、食事も気を付けるようになったのは事実です。

私の心を変えるきっかけには、なってくれました。

 

ディフェンセラの味は?お気に入りの飲み方は?

味はしっかりとした柚子の味で、粉がとても細かく口の中で溶けやすいのであっという間になくなります。

味が濃い目だから、口の中に入れると唾液が溢れる感じです。

2週間でいくつかの飲み方を試してみました。

  1. そのまま飲む
  2. お薬のように水を後から飲んで流し込む
  3. お湯に溶かして飲む
  4. 水に溶かして飲む
  5. 紅茶に入れてみる

結果的には、『そのまま飲む』のがお気に入りでした。

 

少し濃いな・甘いなって思う人は、水やお湯で溶かして飲むのも良いでしょう。でも50cc程度に留めておいた方が良さそうです。

水を入れすぎると、ただの『柚子風味の水』になっちゃうので、ちょうど良い量を探してみてくださいね。

オルビスの店舗では、紅茶などに入れてもって言われたので試してみましたが、「毎日続けたい味ではないかな?」というのが感想です。

 

スポーツ飲料のポカリスエットやアクエリアスの粉末より、粒は細かいです。

  • 手軽に飲めること
  • いつでもどこでも飲めること

を考えると、やっぱりそのまま飲むのが1番良いでしょう。

ディフェンセラの飲み方

水なしでそのまま 柚子の味を楽しんで

ディフェンセラは夜のスキンケア後に

夜のスキンケア

ディフェンセラは、24時間水分を逃がしにくくしてくれます。だから毎日同じ時間に飲むのが、おすすめです。

24時間じゃなかったからどうっていうわけではありません。

でも今日は朝・明日は昼・明後日は夜・・とバラバラに飲んでしまうのは、せっかくの機能にばらつきができ、もったいないです。

無理のない範囲で、同じ時間帯に飲みましょう。

一番忘れない時間はいつだろう・・・と考えて、夜のスキンケア後に飲むことに決めました。

お風呂から出て、化粧水⇒乳液⇒クリーム⇒ディフェンセラの順番です。だから洗面所の化粧水を立てているところに置いてあります

これが一番忘れない。水なしで飲めるから本当に便利です。

ディフェンセラを飲むことは、今では当たり前になってきました。

生活の一部です。

 

夜は飲み会が多い人は朝のスキンケア後に

朝はバタバタして忘れがちな人はお昼ご飯の前に

 

など、あなたにとってベストなタイミングが見つけられると良いですね。

 

ディフェンセラの良い点・残念な点

長く飲み続けた私が、今感じているディフェンセラの良い点・残念な点をご紹介します。

ディフェンセラの良い点

  • 消費者庁に機能の表示が承認されたトクホだから期待できる
  • 水なし簡単で飲めるのに全身のスキンケアとして利用できる
  • ゆずの味が飲みやすいから続けられている
  • 効果が感じられなかったら開封済みでも返品できる

アトピーの私は、新しいスキンケア商品を使うときにはいつもドキドキしています。

ひどくなったらどうしよう・・・合わなかったらどうしよう・・・という思いがあるからです。

部分的には薬も塗っていますし。

 

でも、ディフェンセラは飲むタイプのスキンケアなので、抵抗なく始めることが出来ました。それも良かったことのひとつです。

ディフェンセラの残念な点

  • 効果を感じられるまで時間がかかった
  • 毎日飲み続ける必要がある

1か月経過して、『なんとなく』は良い気がしますが、スキンチェッカーの値は誤差程度に高くなった状態です。

ディフェンセラの公式サイトでも、3か月の連続飲用で効果を感じられるようになるとあります。

すぐに効果を求めているあなたには、おすすめできません。

 

また、ディフェンセラの効果は24時間。なので、肌質が改善されたから終わりというものではなく、肌のうるおいが感じられるようになっても毎日飲み続ける必要があります

そりた
そりた
スキンケアって毎日のことだから、あまり気にならないですけどね。
これで美容液使わなくて済むようになれば、もっと良いけど。