ブログ運営

ブログ収益化を考えたらASP登録しておくと有益な情報がゲットできる

ASP登録

ブログを書き始めて慣れてくると、ブログで稼げるらしいという噂を耳にするかと思います。ブログが稼げることについて、私の想像で40代女性を3つのタイプにわけてみました。

Aさん
Aさん
ブログが稼げるって知ってたからやってるの!ガンガン稼ぐわよ~
Bさん
Bさん
えっほんと?何か書いて稼げるならちょっとやってみたいかも!でも、ほんと?
Cさん
Cさん
ブログで稼ぐなんて考えてないっ。私は純粋に発信がしたいの!!!

今回は、上記3タイプの中でもBさんに向けて書いています。Aさん、Cさんには向かない内容かもしれません。でも、稼げるならちょっと興味のあるBさんは是非、早めにチェックしてみてください。

この記事は、『ブログで稼ぐことを考えたら早めにASPへの登録をしておいた方が良い理由』と『初心者に使いやすいおすすめのASP』をご紹介します。

ASPとは?

ブログを収益化する方法はいくつかありますが、中でも『アフィリエイト』は有名で名前くらいは知っているのではないでしょうか?

『アフィリエイトは稼げるらしい』と知っていても、どういう仕組みで収益化できるのかをきちんと理解していないと、『1日1時間、クリックだけで1万円』みたいな怪しいサイトと思われがちです。

物を売りたい広告主さんがいて、物を買いたい購入者さんがいて、その二人の間に中立的な立場で立って商品を紹介・収益化するのがアフィリエイトです。

でも、広告主さんってどこにいるの?どうやって連絡を取れば良いの?って思いますよね。直接会社や店舗に営業するのは、素人の私たちには難しいことです。

その広告主さんとの仲介をしてくれるのが、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)なのです。

ブログに広告を貼って収益化したいときに、どんな広告があるかを教えてくれるのがASPと思ってください。

ブログを書き始めたらASPの登録を

ブログを書き始めてASPを登録し、リンクを貼ったからと言ってすぐに収益化されるわけではありません。

サイトが育ち、アクセス数が増えるにつれて徐々に成果が表れてきます。

ではなぜ早めにASPへの登録をした方が良いのでしょうか、その理由は2つあります。

ASPは登録に審査がある

ASPの登録には、サイトを審査してもらう必要があります。またサイトが登録されても、商品を扱うためにまた審査が必要になることも。

即時OKのものもありますが、審査に時間がかかることもあるので、早めに登録をしておくと安心なのです。

登録者に有益な情報が公開されている

ASPでは登録者向けに無料のセミナーを行っています。その参加をするだけでもアフィリエイトに詳しくなることが出来ます。

また、セミナーに参加する時間がない方でも、ASPサイトにはアフィリエイトの始め方に関する詳しい説明が載っています。それを参考にアフィリエイトを始めることも出来ます。

初心者に使いやすいおすすめのASPランキング

私が実際に登録しているASPの中から、使いやすく便利なASPをご紹介します。

使いやすいさ、分かりやすさ、そしてブログ開始当初に登録して今も愛用しているASPなので、自信を持ってランキングしました!

※再訪問期間とは・・・

訪問者が広告をクリックしてすぐに商品購入をしなくても、指定された期間内であれば、広告経由の成果として認められる期間です。

A8.net (エーハチネット)
ASP最大手のA8.netは取り扱っている案件が多く、登録者数も多いのが特徴です。
サイトがなくても登録できるのでASPってどんなことが出来るんだろう・・・って思ったら登録しても良いでしょう。
イベントや無料セミナーも多く行っているので、時間があれば参加をオススメします。
おすすめ度
ジャンル ASP出来る商品 全ジャンル
最低振込額と手数料 振込額:1,000円 手数料:108〜756円(ゆうちょは30円)
再訪問期間 30日~90日 ※案件によって異なります。
特徴 業界最大手 取り扱い案件が豊富

公式サイト

afb (アフィビー)
カンファレンスバナー
アフィビーが取り扱うジャンルは全てのジャンルで、特に初心者の方に選ばれています。
40代女性には嬉しい美容や保険の案件が強いのが特徴です。
おすすめ度
ジャンル 美容・保険など40代が惹かれるジャンルが得意 全ジャンル扱いあり
最低振込額と手数料 振込額:777円 手数料:無料
再訪問期間 90日
特徴 振込手数料無料、報酬支払スピード最速

公式サイト

もしもアフィリエイト
もしもアフィリエイトは、Amazonや楽天の商品を紹介したいのなら登録したいASPです。
忙しい40代女性はインターネットを利用して買い物をすることが多いので成果が上がりやすいASPと言えるでしょう。
W報酬制度で、報酬額が10%アップするのも嬉しいですね。
おすすめ度
ジャンル 楽天やAmazonの提携が得意
英会話やプログラミングなど40代女性が興味のある教育系も!
最低振込額と手数料 振込額:1,000円 手数料:無料
再訪問期間 90日
特徴 W報酬制度あり 通常の報酬額が10%アップになる

公式サイト

このASPは、Bさんを対象にランキング・ご紹介しています。

Bさん
Bさん
えっほんと?何か書いて稼げるならちょっとやってみたいかも!でも、ほんと?

もっとアフィリエイトを楽しみたいAさんは、さらにたくさんの登録をするべきですし、稼ぐことを目的としていないCさんには必要のない情報ですね。

おわりに

ASPに登録したからと言って、稼げるわけではありません。でも何かを始めなければもちろん稼げるようにはなりません。

ASPのサイトは見ているだけでたくさんの情報を見つけることが出来るので、とても勉強になります。

サイトがなくても登録できるASPもありますが、5記事くらい書いたあたりで登録しておくと今後必要な情報がゲットできて便利です。