【髪】マイボタニスト

2分であなたの髪を診断!マイボタニストのカウンセリングがすごい

カウンセリング

マイボタニストを購入するときに行う約2分ほどのカウンセリングは、実は購入しなくても行うことができます。

しかも、何度でもできます。

12個の質問に答えるだけで、毛髪診断士があなたにぴったりのシャンプーを選んでくれます。

とっても簡単です。

まずは、カウンセリングだけでも試してみてはいかがでしょうか?

どんなことを質問されるのか不安なあなたには、この後にカウンセリング内容の画面を添付しています。ご確認ください。

カウンセリングページへ行く

⇒ BOTANISTから初のパーソナライズシャンプー「My BOTANIST」

【カウンセリングを始める】ボタンをクリック

カウンセリングをはじめる

はじめに、「カウンセリングを始める」ボタンをクリックしてください。

そこからスタートです。

質問1 あなたの髪質は?

カウンセリング1

あなたの髪は、柔らかい?普通?それとも硬いですか?

質問2 あなたは髪にくせがありますか?

カウンセリング2

髪のクセがあっても気にならない場合は、真ん中を選びます。

質問3 夕方になると頭皮のニオイが気になりますか?

カウンセリング3
そりた
そりた
髪のにおいが気になると、早く家に帰りたくなるわよね。

質問4 フケ・かゆみが気になりますか?

カウンセリング4

余談ですが、私は小さいころちょっと神経質なところがあって、髪を洗いすぎて洗いすぎて頭皮がはがれてきたことがあります。

しばらく洗髪禁止でした。

フケやかゆみって、洗いすぎを誘発しちゃうから、早めの対策がおすすめです。

質問5 あなたの毛量はどれくらいですか?

カウンセリング5

よく、年齢を重ねると髪が薄くなるのが悩みだなんて聞くけど、私の場合はいまだに爆発してしまうような髪の量。

良いことなのかもしれないんだけど、量の多いのが悩みです。

質問6 あなたの髪のダメージはどれぐらいですか?

カウンセリング6

ダメージって自分基準があるわよね。

 

質問7 あなたのなりたい姿はどれですか?

3つまで答えられます。答えの順番も大切です。

最もなりたいと思う姿から選んでください。

カウンセリング7

3つに絞るってなかなか難しいですよね。

質問8 あなたの年齢を教えてください

カウンセリング8

年齢というか、年代ですね。

正直に答えておきましょう。

質問9 あなたが普段過ごしている環境で気になることはありますか?

カウンセリング9

質問10 シャンプーの香りを選んでください

カウンセリング10

質問11 トリートメントの香りを選んでください

カウンセリング11

シャンプーとトリートメントで別々に香りを選べるのは嬉しいですね。

質問12 あなたの名前を入力してください

フルネームである必要はありません。

カウンセリング12

カウンセリングシートに名前が載るから、ちょっとテンションが上がります。

カウンセリングの結果が表示されます

カウンセリング結果は人によって違うので省きますが、↓のイメージで結果が表示されます。

カウンセリングを試すだけでも、これからのヘアケアのヒントが得られますよ。

カウンセリング13

 

カウンセリングページへ行く

⇒ BOTANISTから初のパーソナライズシャンプー「My BOTANIST」