【髪】マイボタニスト

オーダーメイドするシャンプー『マイボタニスト』で毎朝5分スタイリング

朝活が大好きな私は、朝の時間に勉強したりブログを書いたり珈琲を飲んだり、朝の時間を楽しんでいます。

ついつい夢中になってしまって、朝ごはんの準備が遅れ身支度に時間がかけられないなんてことも!

朝の身支度で特に時間がかかるのはスタイリングです。

あなたが朝の身支度で一番時間がかかるのは何ですか?

 

この記事では、朝のスタイリング時間を少しでも減らしたいと考えているあなたにおすすめのシャンプーをご紹介します。

それは、【BOTANISTから初のパーソナライズシャンプー「My BOTANIST」】です。

あなただけのオーダーメイドで作るシャンプーです。

 

出勤日の朝、身支度にかける時間を少しでも減らしたいと考えている私は、シャンプーをマイボタニストに変えることで、15分の時短に成功しました!

今すぐ購入する場合はこちらから

 

オーダーメイドシャンプー『マイボタニスト』のここが好き

すきなとこ

スタイリングに悩んでいた私がマイボタニストを購入し、最も気に入っている点は

スタイリングのしやすさ

です。

ところが、マイボタニストを購入し実際に使ってみたことで気が付いた、もう一つの悩みも解決できているように感じています。

それは、

ヘアカラーの持ちが良いこと。

 

もう少しはっきり言っちゃうと、白髪染めの効果が続く気がすることです。

 

私は3週間に1回、自宅で髪を染めています。

本当は美容院に行きたいけど、美容院で髪を染めてもらうのは高いのが大きな理由です。

 

また、最近の白髪染めは、以前に比べて髪が痛みにくくなっているのも自宅で染める理由の一つです。

 

3週間で染めるのですが、2週間経過したころから前髪の生え際の白髪が気になり始めていました。

ところが、マイボタニストを使うようになってから、染めるスパンが長くなり、現在は1か月に1回に

 

しかも、気になって染めるのではなく、そろそろ染めるタイミングだよなぁ・・と思って染めるようになりました。

 

髪質が変わりつつあるのでしょうね。

髪を染めるのって時間がかかるし、頻繁に染めるとやっぱり髪は痛むから、回数が減るのはありがたいことです。

また、自分が選んだ香りだから当たり前なのですが、

好きな香りが長く続く

のもお気に入りポイントです。

 

難点を挙げるとしたら、泡立ちでしょうか。

思ったほど泡立ちません。

泡立つシャンプーがとても好きなので、そう感じるのかもしれませんね。

実際に洗っている時の泡立ちを写真で確認してみてください。

泡立ち確認

まったく泡の無いシャンプーではありません。

マイボタニストのお気に入りポイント
  1. 朝のスタイリングが楽になる
  2. 白髪染めの効果が続く気がする
  3. 好きな香りが長く続く

オーダーメイドシャンプーマイボタニストを定期購入すると、初回40%OFF!

毎日のスタイリングにかかる時間はプライスレスですよ。

\初回40%OFF/

マイボタニストのサイトへ行く

 

マイボタニストを簡単に紹介

ここで、マイボタニストについて簡単に紹介しておきます。

マイボタニストとは

プレスリリースを見に行く

マイボタニストはオーダーメイドするシャンプーです。

ボタニストを毛髪診断士が開発したカウンセリングによって、あなただけの悩みに特化したシャンプー・トリートメントに変えてくれるもの。

あなたにぴったりのシャンプー・トリートメント、その組み合わせを選ぶことができます。

そりた
そりた
私の悩みは、髪のくせ・うねりで
スタイリングが決まらないこと

カウンセリングの結果、私に用意されたシャンプーがこちら↓

マイボタニカル

届いたカウンセリングシートには、詳しく説明が書かれていました。

朝のセットにかかる時間が悩みです。

カウンセリングで私に届いた私だけのシャンプーは、

  • フォルムコントロールシャンプー
  • フォルムコントロールトリートメント

 

フォルムコントロールシャンプー

普段使っているシャンプーより、水っぽい感じ。

泡立ちは、いつものシャンプーの方が多かった気がします。でも香りが良い。

 

シャンプー前に、髪をシャワーでよく洗い流すと、泡立ちが良くなります。

というか、シャンプー前によく洗い流す習慣がついた気がします。

ちゃんと洗っておくの重要ですね。

 

フォルムコントロールトリートメント

にょろにょろとポンプから出てきました。洗い流さないで髪に染み込ませるのかな?と思えるほど濃厚な感じ。

だけど良く伸びました。写真はポンプを1回押して出てきた量です。

髪の量が多めで、ミディアムヘアの私はこの2倍使ってしまっています。

 

 

カウンセリングシートより

キメ細やかな泡のクッションで優しく洗髪しながら、毛髪内部の水分バランスを整えて潤いを与え、根元から毛先まで、しなやかな扱いやすい質感に仕上げていきます。

きちんと名前入りで封筒に入ったカウンセリングシートが届くので、特別感があって嬉しかったです。

泡は、普段使っているシャンプーに比べたら控えめな感じがしました。でもキメの細かい泡っていうのは納得。

まるで洗顔をしているかのような泡で優しく髪を包んでいます。

私好みにセレクトされた香り

シャンプーはポメグラネイトとオレンジピール

ポメグラネイトとはざくろの香り。

オレンジピールと合わさって、落ち着いた大人の香りです。

 

髪を洗っているとき、さわやかな気分になります。春から夏にかけてぴったりの香りと感じています。

決して強すぎない香りで上品さを感じます。

 

トリートメントはエルダーフラワーとペアー

優しく甘いエルダーフラワーの香りとフルーティーなペアー(洋梨)の香りのトリートメント。

エルダーフラワーは、自然の万能薬とも呼ばれハーブティーなど飲み物に使われることが多いハーブです。

 

洗っている時は、甘い香りに包まれますが、強すぎる香りではないので入浴後の睡眠に邪魔になりません。

女性らしさを演出してくれる香りです。

 

⇒ BOTANISTから初のパーソナライズシャンプー「My BOTANIST」

マイボタニストの不満は価格 やっぱり高い?! 最安値を調査

ボタニストシャンプーはAmazonや楽天市場でも買えますが、『マイボタニスト』は買えません。

それは、毛髪診断士が開発したカウンセリングによって、あなたにぴったりの香り・効果のシャンプー・トリートメントが選ばれるからです。

 

その金額は、セットでなんと10,756円!

そりた
そりた
高い!
良いものだって思ったとしても、とても続けられないわ。

そう。シャンプーとトリートメントに、1万円ってなかなか払えるものではありません。

 

では、6,454円ならどうでしょう?

少々高い感じはしますが、3,000円ちょっとのシャンプーなら、手が届きそうな気がしませんか?

しかも、カウンセリングしてあなたにぴったりのシャンプーが、3,000円~4,000円程度で、です。

そりた
そりた
そうは言っても、40%OFFで買えるの?

はい、定期便にするだけで初回40%OFF(2回目以降は20%OFF)で買えるのです。

 

シャンプー・トリートメントは同じものを使い続ける人が多いのが特徴。どうせ毎回同じものを買うのなら、定期便がお得ですよね。

 

\定期便なら初回40%OFF/

2回目以降もずっと20%OFF

 

スタイリングに時間をかけたくない人におすすめ

マイボタニストは、翌日のスタイリングが楽なのがおすすめしたいポイントです。

髪の悩みにしっかり応えたシャンプーを、カウンセリングして選んでくれるので、あなたのスタイリングの悩みに最適なシャンプーを選ぶことができます。

 

これまで、いろいろなシャンプーを試してみたけれど、「それなりに良かった」としか感じたことがないあなたに試してほしいシャンプーです。

マイボタニストをお勧めしたい人
  • 朝のスタイリングに時間をかけたくない人
  • これまでに自分にぴったりと思えるシャンプーに出会っていない人
  • 自分だけのオリジナルシャンプーが欲しい人

⇒ BOTANISTから初のパーソナライズシャンプー「My BOTANIST」

回数制限なしの定期購入で初回40%OFF