お金の話

ナナコカードの残高・ポイントをスマホに移行できないって本当?使い切るには・・

お財布携帯

この記事では、

  • ナナコカードの残高やポイントをスマホアプリに移行できるのか
  • ナナコカードとナナコアプリは併用できるのか
  • ナナコカードのポイントの利用方法
  • ナナコカードの残高を使い切る方法

を調べてまとめています。

今、ナナコカードを使っているあなたも、スマホで支払いに変えたいと思ったら是非参考にしてください。

ナナコカードの残高やポイントをスマホアプリに移行できるのか

残念ながら移行できませんでした。

スマホはLINEくらいしか使っていなかった私が、新しいスマホを購入しまして。

次々と新しいアプリをインストールして、楽しい生活を送っています。

 

今日は、お気に入りの電子マネー「ナナコカード」をスマホで使えるように登録してみました。

が、残高やポイントが移行できない!!!ショック。

 

ナナコアプリを登録すると、特に手持ちのナナコカードの番号を入力するようなシーンはなく、初めてナナコカードを利用するかのように登録が完了しました。

 

まだ5,000円もチャージされてるし、

先日、子供の制服の支払いをナナコカードでしたばかり。

 

どうやって使い切ろう?ポイントも諦めたくない!

 

みく
みく
仕方がないから併用しようと思ったのですが、カードとアプリとはいえ2枚持っていて大丈夫なのかしら?

ナナコカードとナナコアプリは併用できるのか

ナナコカードは、複数枚持つことができます。

カードを持ったままナナコアプリの登録も出来ます。

併用も可能です。

ただし、

 

複数のナナコカードや、ナナコカードとナナコアプリを併用して使用できるかどうかは、お店によって異なります。

また、1回の精算で現金とナナコカードを併用できるかどうかも、お店によって異なります。

 

更にポイントの合算もできないので、カードは1枚にまとめて使うのが使いやすくお得と言えるでしょう。

 

ナナコカード残高やポイントを使い切る方法

ポイントは電子マネーに変更してから使いましょう

ポイントを電子マネーにするのは、支払い時にレジで伝えるだけです。

買い物の際、まずは「ポイントを電子マネーにしてください」と伝えてください。

 

ポイントが「0ポイント」になったら、カード残高を使い切りましょう。

残高を超える買い物をして、不足分は現金またはスマホに登録したナナコアプリで払います。

ナナコカードの複数利用や、ナナコと現金の併用はできないお店もあるので、あらかじめ確認しておくようにしてください。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA