【髪】サンカラーマックス

サンカラーマックスって本当に染まるの?めんどくさくない?口コミを調査

口コミ2

この記事は、「光で染める白髪染め サンカラーマックス」の口コミを調査し、まとめています。

 

私は、サンカラーマックスを実際に使ってみたのですが、簡単できれいに染まるなと感じました。

それは、今のところ生え際の部分白髪しかない私の感想です。

髪の量は多く、分け目は自由に変えやすい髪型をしています。

使ってみた感想は、こちらの記事を参考にしてください。

面倒な白髪染めから解放されたい!簡単で汚れずキレイに染まるサンカラーマックス部分白髪が気になっている方へ。定期的に染めるのが面倒だと感じるなら使ってほしいサンカラーマックス。この記事では、白髪用染毛料サンカラーマックスをレビューし、どのくらい楽なのか・本当に染まるのかをお伝えしていきます。...

 

また、サンカラーマックスがなぜ光で染まるのか、そのメカニズムは『光で染まる白髪染めサンカラーマックスが忙しい女性に選ばれる理由』を参考にしてください。

 

\今すぐ購入したい方はこちら/

サンカラーマックスを試す

初回限定 お試しサイズ2本で3,000円

サンカラーマックスの悪い口コミ

サンカラーマックスの残念な口コミを紹介していきます。

サンカラーマックスは緑色に染まる?

この商品を使ったあとに、美容院で白髪染めをすると、緑色になりました。ショックです。メーカーに問い合わせたところ、そのような可能性があると説明書には書いてあります、と言われました。美容院へ行くまでのつなぎとして購入したのに、この商品を使うと、美容院で染められないとは、最悪の商品だと思います。髪質によるのかもしれませんがおすすめしません。

引用:Amazon

 

最悪です。美容院に行ったら、塗っていたところが緑色に染まってしまった。

引用:Amazon

 

染まりが悪いので、他の白髪染めと併用していたら、髪が光にあたると緑色に見えます。併用は、NGみたいです。

引用:Amazon

 

送られてきた説明書にも書かれていましたが、サンカラーマックスは緑がかったブラウン又は灰色系に染まることがあるようです。

そりた
そりた
説明書を隅々まで読まなかったけど緑にならなくてラッキーだったわ

 

ヘアローションSをもらい、洗い流すことで色は消えるそうですが、初めて使う場合は見えにくいところで試した方が良さそうです。

 

サンカラーマックスをつけた後のゴワゴワ感が気になる

つけた後のゴワゴワ感にがっかり。説明書には、さらさらとか?色の付き具合は、他のカラー剤に比べたら凄く良いのに残念。
染めてる間は、とても外出できません。そこさえ改良してくれれば、日常的に使いたいのに。

引用:Amazon

 

つけた後のゴワゴワ感が気になるという声もありました。

私は気にならなかったのですが、量を増やすとゴワゴワするのかもしれません。

つけた後、乾くまでは30分ほど「サラサラ」よりは「ベタベタ」に近い感じがしました。

家を出る直前につけるのはやめた方が良さそうです。

 

サンカラーマックスは高い?

伸びてきた根本だけのリタッチに使用。簡単に使えるのが便利ですが、高いのでけちけち使っています。

引用:楽天市場

 

すぐに洗い流ししなくてもいいので、気にいって使ってます。
もう少し安くなれば最高ですね。

引用:楽天市場

 

サンカラーマックスは1本5,400円。少量で染まるから長く使えるとはいえ、決して安くはありません。

少しでも賢く購入したければ公式サイトがお得。

詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

⇒ 【図入り】光で染める白髪染め『サンカラーマックス』の購入方法|代引き・時間指定可なのが嬉しい

 

サンカラーマックスの悪い口コミまとめ

サンカラーマックスを使って特に残念に感じている口コミを調べると、次の3つの点があがりました。

  1. 緑色に染まる
  2. つけた後ゴワゴワ感がある
  3. 高い

値が張るものなので、お試しサイズで合う・合わないを確認し、相性が良ければ続けるというように段階を追うのが良さそうです。

お試しサイズは公式サイトで購入できます。

⇒ 公式サイトにサンカラーマックスを見に行く

サンカラーマックスの良い口コミ

サンカラーマックスの良い口コミもたくさんあります。

サンカラーマックスはとにかく簡単!

朝、髪につけてそのまま1日普通に過ごし、夜入浴時に洗えばいいので染めるのが簡単で気に入りました。 ただ、私の髪質は太くて硬いので、染めるのに数日続けて染めました。

引用:Amazon

 

一番簡単で完璧なヘアーカラーです。色は一色だけなので 好みによりますが…..:-)

引用:Amazon

 

取り説には、朝、洗髪してから使用と書いてありましたが、私は夜、洗髪して翌朝に耳の後ろの生え際にサッサッと塗ります。4日位、毎朝、塗れば2週間位は持ちます。後は気に成ったらまた塗るだけ。本当に簡単、便利です。

引用:Amazon

 

毛染めをすると髪が傷むので、しばらくリンスやトリートメントのように使用する製品を4種類使ってみました。それらは手軽なのですが、染めるのには時間がかかり、仕上がりも満足いくほどでもなく、シャンプーの度にすすいでもすすいでも色が出てきて、うっとうしかったのです。もっと手軽でいい物はないかとさがしていたところ、サンカラーマックスに出会いました。外出前にサッとつけるだけという手軽さ、シャンプーしても汚い色が出ないという快適さに満足です。光の当たりにくい髪の内側は、車通勤なので車内で日が当たるように広げます。そうすると色が変わって行くのがうれしいです。希望を言えば髪全体がもう少し茶色に染まる製品があればいいなと思いますが、白髪を手軽にきれいに染めるっことでは、かなり優れ物だと思います。

引用:Amazon

 

使い方を見てもらえたら、サンカラーマックスがとても簡単に使える白髪染めだとわかります。

⇒ 簡単!白髪染めサンカラーマックスは準備・片付け不要|使い方を紹介

サンカラーマックスで効果が感じられた

効果があり、長持ちします。一部にしか使いませんので、ほかの部分と色が違ってしまうのが、ちょっと悩みですが。

引用:Amazon

 

美容室で染めてもらう合間にと、トリートメント式のを色々試しましたが、どうも地肌に痒みがきて合いません。が、これはコームで髪に梳き乗せる感じなので、大丈夫でした。
附属のコームにチューブから直接、薄く塗り広げるように先の方につけます。それを分け目の目立つところにサッサッと梳きつけるように乗せます。
乗せる量や、コームの当て方など、多少使い慣れることは必要ですが、洗濯干しの間に、紫外線でちゃんと定着して、洗髪の度に取れてしまうようなこともなく(もちろん退色はしますが)、私は気に入っています♪

引用:Amazon

 

効果のほどは、私も体験済みですが、きれいに染まる理由はこちら

⇒ 光で染まる白髪染めサンカラーマックスが忙しい女性に選ばれる理由

サンカラーマックスはポイント染めに最適

いろいろ使いましたが間での白髪隠し最高です。
全体染はどうかな?

引用:Amazon

 

毛染めのにおいが苦手で、また、髪全体を染めるとすぐにプリン状態になるのが嫌で、手間をかけずに白髪が染まるものを探していました。

黒髪のショートボブで、白髪がかなり目立っていました。全体に白髪が散らばっているので、全体染めを天気の良い週末に2日続けてやってみたら、ほとんど白髪が目立たないくらいにきれいに染まりました。

ただ、とにかく日に当たらないと染まらないので、内側の白髪はなかなか難しいです。分け目を変えられるところは変えて染めましたが、日に当たらない後ろの内側などは、白髪のままです。目立たないので、気になりませんが。

色は、ダークブラウンで、黒髪に混ざっても違和感はありません。黒い髪も光の当たり具合で若干茶色っぽく見えます。全体にすこし明るくなった感じがしてます。

髪の量や長さにもよりますが、1度に使う量もそんなに多くないので、コスト的にも良いと思います。使い切ったらまた購入します。

引用:Amazon

 

朝に塗って、あまり屋外に出なくても夜にはちゃんと染まります。ただ、光が当たらない部分は染まらないので、分け目や結び方を変えて、私の場合は3回に分けて染めました。1回ごとに、丸1日放置したので、計3日かかりました。でも、手間はかかりませんし、染め上がりには満足です。

引用:Amazon

 

サンカラーマックスは光を当てる必要があるので、分け目など光が当たりやすい部分の白髪染めに向いています。

 

実際に使ってみた体験談もチェックしてください。

⇒ 面倒な白髪染めから解放されたい!簡単で汚れずキレイに染まるサンカラーマックス

サンカラーマックスの良い口コミまとめ

サンカラーマックスを使って特に良いと感じている口コミを調べると、次の3つの点で満足しているのがわかります。

  1. とにかく簡単
  2. 効果を感じる
  3. 部分染めに良い

 

私も初めて使ったとき、簡単さに驚きました。そして手や服が汚れる心配が少ないことがとてもメリットだと感じました。

サンカラーマックスの口コミまとめ

サンカラーマックスの良い点・悪い点をおさらいしておきましょう。

サンカラーマックスの悪い点

  1. 緑がかったブラウンまたは灰色系に染まることがある
  2. つけた後ゴワゴワ感がある
  3. 高い

サンカラーマックスの良い点

  1. とにかく簡単
  2. 効果を感じる
  3. 部分染めに良い

 

サンカラーマックスはこうやって使おう

白髪が目立つ場合は、半年に1回くらいは美容院で染めてもらうと良いでしょう。

その際、サンカラーマックスを利用していることを美容師さんに伝えておくと安心です。

 

はじめて使う時には、外出の予定がない日に目立ちにくい箇所に少量付け染まり具合を確認してください。

もし悪い口コミにあるような緑色に染まってしまったら、発売元に連絡し『ヘアローションS』を手に入れましょう。(2019.10.1現在 無償提供と言われています)

発売元(株式会社ケンコー)連絡先

TEL 0120-200-100 (日祝除く 9:00~18:00)

FAX 03-3227-3810 (24時間受付)

 

インターネットでの購入が不安だという方に向けて、購入方法を詳しく説明しています。

是非チェックしてください。

⇒ 【図入り】光で染める白髪染め『サンカラーマックス』の購入方法|代引き・時間指定可なのが嬉しい

\今すぐ購入したい方はこちら/

サンカラーマックスを試す

初回限定 お試しサイズ2本で3,000円