40代ママのブログの始め方
分析・ツール

PCでTwitterIDを簡単に切り替えたい!IDを追加した時にやったこと

パソコンでTwitterID切り替え

雑記ブログを運営して半年が経過。何となく大きく3つのカテゴリで記事が分類できるようになり、楽しく楽しく記事を追加しています。

新しいことを覚えて、それが出来るようになるととても嬉しいのですが、それをいつまでも覚えていられないのが40代。

メモ?もちろん試しましたとも。でもね、どこにメモしたか忘れちゃうし、メモをしたことも忘れちゃうし・・・・・・。

 

で、この放置していたブログを、私の備忘録として活用することに決めたのです。それを忘れないために、ツイッターIDを用意しました。

そりたぬき
そりたぬき
ツイッターのログアウト⇒ログインがめんどくさいっっ

 

でしょ。

スマホだと、切り替えが一瞬なのに、PCだといちいちログアウトするっておかしくないですか?おかしいですよね。

Google Chromeをお使いの私のために、ツイッターIDを切り替える簡単な方法を見つけました。一度設定してしまえば、切り替えはとっても簡単。

今後、複数アカウントを追加する時のために、またパソコンを新しくした時のことを考えて、記録しておきます。

お使いのブラウザはGoogle Chromeですか?

私のパソコンはWindows10 HOMEエディションです。

ブラウザはGoogle Chromeを使用しています。

バージョン: 68.0.3440.106(Official Build) (64 ビット)

 

 

Twitter Account Switcher~Twitcher~を追加

Google Chromeは拡張機能が追加できますよね。その中から、Twitcherを追加します。

Twitcher Twitter Account Switcherを開く

 

  1. 画面右上にある【CHROMEに追加】をクリック
    TwitterID切り替え1
  2. 【拡張機能を追加】をクリック
    TwitterID切り替え2
  3. 「Twitcher – Twitter Account Switcher」がChromeに追加されました
    と表示されます。
    TwitterID切り替え3

 

拡張機能の追加はこれで終了です。

次はツイッターの作業です。

 

Twitterでログアウト⇒ログイン

  1. Twitterで、現在ログインしているアカウントからログアウト⇒ログインしなおします。
    ※これで1つ目のアカウントをTwicherに登録したことになります。
  2. Twitter上で、1つ目のアカウントのアイコンをクリックし、【Add Account】を選択します。
    TwitterID切り替え4
  3. ログイン画面が表示されるので、2つ目のアカウントでログインします。
  4. 切り替えは、ツイッターのアイコンをクリックしてアカウントを選ぶだけ!簡単ですね。
    TwitterID切り替え5

 

おわりに

複数アカウントを使い分けてみたいとずっと思っていましたが、出来ずにいました。

それは、2つのIDを切り替えて、使い分けることなんて出来るのかな?1つは放置しちゃうんじゃないかな?っていう理由からです。

 

そりたぬき
そりたぬき
でも、やってみなくちゃわからないから、
やってみてダメならまた考えよう!